珊瑚樹の真赤な実

お盆ですね。そして今日は終戦の日。猛暑が続き台風が近づいておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか。

珊瑚樹の実

7月2日の投稿でもご紹介した、工房前の珊瑚樹。真夏を迎え、その実がまさに宝石の珊瑚のように真っ赤に色づいてきました。連日のじりじりと焼けるような日射しを浴びて、この暑さにさらに拍車をかけるような熱帯的な色です。このあとは熟して徐々に黒っぽい藍色に変わっていきます。

珊瑚樹の実

工房や会社は人の移り変わりがありますが、この木はずっと変わらずここに立って私たちの行き来を見守ってきたんだな..と、少しだけ涼しくなった夕方、いつものようにこの木の側を通って帰途につきながら思いました。

珊瑚樹の実

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    商品紹介

    前の記事

    虎の尾沈金硯箱
    お知らせ・他

    次の記事

    DESIGNING OUT Vol.2