杵屋本店様の”星合いの空”と”Kaju”

「めちゃめちゃエモい」と話題の山形県の杵屋本店様の星合いの空をお取り寄せさせていただきました。食べるのがもったいないほど美しく透き通った羊羹が、爽やかなソーダ味で美味しい…·͜·♡ 珈琲や紅茶にも合いますよ。一切れ一切れがまるで宝石のようです。

秋も深まってきましたので、秋の野の蒔絵を描いた銘々皿にのせてみました。銘々皿の黒漆に映りこむ「星合いの空」がまたなんとも言えぬ美しさです…

こちらも同じく杵屋本店様の琥珀糖、Kajuです。とても綺麗で思わず見惚れてしまうほど。シャリシャリほろほろとした琥珀糖ならではの食感と、5種の果汁がたまらないです( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )
今回は黒塗角茶托にのせてみました。茶托と名がついていますが、銘々皿としてもお使いいただける形です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です