クラファン リターン品を追加しました

輪島塗復興のためのクラウドファンディングに多くのご支援いただき、誠にありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♂️
このほど新たにリターン品を追加いたしましたので、ご紹介いたします。

【ひこばえ🌱カップ】
思わず両手で包み込みたくなる、コロンとした愛らしいかたちのカップです。
サイズは直径80、高さ80mmです。

「ひこばえ」とは、樹木の切り株や根元から新たに生えてくる若芽です。こちらは弊社の2024年度の新作としてご用意する予定だったものですが、震災からの復活と命の再生への願いを込めて、「ひこばえ🌱カップ」と名づけました。

また、当社では1997年から岩手県二戸市浄法寺で漆の木の植栽をしており、その漆山で採れた漆を使用しています。採取が終わった漆の木は秋に切り倒されますが、その木から新たに生えてくる「ひこばえ」を大切に育て、10数年後にまた採取できるようにする「萌芽更新」の作業を行います。「ひこばえ🌱カップ」の名には、日本の漆の森の再生への願いも込められています。

内側は白塗、外はピンク・洗朱(オレンジ色)・常盤(深緑)の3色です。この3色は植物の色(ピンクは花、洗朱は実、常盤は葉)を表しています。


岩手県浄法寺、当社の漆山にて

*この商品はまだ完成品がありませんので、掲載画像はCGイメージです。そのため実際の商品と色味や質感が若干異なる場合があります。

*クラウドファンディングは4/30まで実施しております!引き続きのご支援をどうかよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です